いつもバクラクシリーズをご利用いただきありがとうございます。


バクラクシリーズにおいて、ブランドリニューアルの一環として、ロゴデザイン、ビジョン、バリューを刷新することをお知らせいたします。新しいロゴは、2024年9月17日からプロダクト上で正式に利用開始予定です。


新ブランドロゴの背景

新しいブランドロゴは、より多くのお客様へバクラクの価値を届けていくため、これまでのカタカナ表記からアルファベット表記に刷新しました。


また、新たに作成したシンボルは「未来へと伸びやかに成長していく」「堅実に陰ながら支えていく」という想いを込めた2つの三角形を組み合わせることでお客様に寄り添って成長を支えていくというバクラクの目指すべき姿を表現しています。


新しいブランドロゴにあわせて、各プロダクトのロゴも刷新します。


各プロダクトのロゴイメージ


バクラクはBSM(法人支出管理)領域だけでなくHRM領域にも参入し、勤怠プロダクトを開発するといったように、今後も新たなプロダクト開発の機会を模索し、より多くのお客様にバクラクな体験を提供していく予定です。

今後のプロダクトの拡張性も踏まえて、それぞれのカラーがより調和するようにしました。


主な変更点

  • プロダクト内のロゴマークの変更
  • ファビコンのロゴマーク変更
  • 画面上の背景色の調整


2024年9月17日に実施するブランドリニューアルでは、ロゴ画像の置き換えと色味の調整のみを実施する予定です。

バクラクという文中でのカタカナ表記、ご利用いただける機能やサポート内容に変更はございません。





9月17日以前に社内での告知や説明が必要なお客様向けに、新しいロゴを使用した従業員説明会資料(申請経費精算の操作マニュアル、電子帳簿保存のご利用ガイド)も先行してご用意しておりますので必要な場合はお問い合わせください。


ビジョンとバリューの再定義



ビジョン:「働くをラクに。ラクをもっと創造的に。」

バリュー : 「圧倒的に使いやすいプロダクトを届ける。」



今回のブランドリニューアルのプロジェクトでは、新しいロゴの策定に先立って、

お客様に届けていきたい価値や“バクラクらしさ”とは何かを言語化していく活動を実施しました。


プロダクトの価値を届けたその先にある働くをラクにし、

多くの人が創造的な仕事に取り組める世界の実現をよりチーム一丸となって意識していくという思いと、

これまでも大切にしてきた圧倒的に使いやすいプロダクトを届けるという私たちの信念を込めて、

ビジョンとバリューを再定義しました。


今回のブランドリニューアルによって生まれた新しいビジョン・バリューを世の中に浸透させていき、

よりお客様から信頼されるブランドとなれるよう今後も成長を続けて参ります。



お問い合わせ

本内容についてご不明な点がございましたら、本ページの右上にございます「お問い合わせ」メニューよりご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。



以上