概要

バクラク各サービスの契約プラン変更・ご解約方法についてご案内します。

パートナー経由でバクラクを利用いただいている場合は、購入先のパートナーにお問い合わせください。


目次

変更・ご解約の申し込み方法

全サービス(オプション含む)を共通し、以下フォームを送信ください。こちらのフォーム送信が完了した日を解約申し出日とさせていただきます。

※以下変更もフォームからお申し出ください。

  • バクラク請求書発行を有料プランから無料プランに変更
  • バクラク電子帳簿保存を有料プランから無料プランに変更


契約主を変更したい(地位継承を行い契約名義を変えたい・親会社契約を子会社契約に変えたい等)場合は、以下フォームを送信ください。


変更・ご解約までの流れ

  1. お客様にて「バクラク 契約プラン変更・ご解約フォーム」を送信 
    送信すると、フォーム上に入力いただいたメールアドレス宛に回答のコピーが届きます。
  2. 当社にて解約申し出を受領 ※当社より連絡を差し上げる場合がございます。
  3. 以下表の「変更・解約の実施日」にて、変更・ご解約を実施


注意:ご解約後は、バクラクにログインできなくなります。バクラクからデータ等ダウンロードされるものがございましたら、以下表の適用タイミングの【変更・解約の実施日の前日まで】にご対応をお願いいたします。


変更・ご解約の申告期日と適用タイミング

サービス契約期間の定め変更・解約
申告期日
変更・解約の実施日
・バクラク経費精算
・バクラク請求書受取
・バクラク申請
・バクラク請求書発行 
 ※無料プランを除く
・バクラク電子帳簿保存 
 ※無料プランを除く
・上記に付随するオプション
あり契約満了の1ヶ月前までにご申告ください。(利用規約第21条)契約満了日の翌日
・バクラク請求書発行
 ※無料プラン
・バクラク電子帳簿保存
 ※無料プラン
なしなし申し出が当社に到達した日の属する月の翌月1日付で終了します。
・バクラクビジネスカードのカード機能拡張オプションなしなし申し出が当社に到達した日の属する月の翌月末日付で終了します。ただし、翌月末日が当社休業日の場合、最終営業日付けで終了します。
詳細は
カード機能拡張オプションのご解約についてをご確認ください。
・バクラクビジネスカードなしなしカード機能拡張オプションのご利用および残請求がない場合
申し出が当社に到達した日から3営業日以内に終了します。

残請求がある場合
請求〜お支払い完了後から3営業日以内に終了します。(カードご利用可能枠は、申し出が当社に到達した日から3営業日以内に0円に変更します。)

カード機能拡張オプションのご利用がある場合
カード機能拡張オプションの解約および、カードのお支払いを完了された後に手続きを進めます。カードご利用可能枠(*保証金枠以外)は、申し出が当社に到達した日から3営業日以内に0円へ変更します。