2024年3月12日12:50 更新

---

4月26日 11時25分、本不具合は復旧し、正常にご利用いただけるようになっております。


改めまして、皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

今後同様のことがないよう、対策に努めて参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

---


いつもバクラクをご利用いただきありがとうございます。

2024年4月26日 9時30分頃からバクラク電子帳簿保存において、複数機能の不具合が発生しておりました。

ご利用に際し、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。


対象サービス

・バクラク電子帳簿保存


不具合の内容

1. 書類アップロード時にAI-OCRが正しく機能せず、書類項目が自動補完されない

2. バクラク電子帳簿保存の受取メール宛に送信したメールが「受信メール一覧」に届かない

3. メール受取したメールの一括取込を行なった際に、取込済にならず書類一覧に表示されない

4. 該当時間に書類CSVダウンロードを実行していた場合、出力履歴に表示されずダウンロードできない 


発生期間

2024/4/26 9:30 ~ 11:25頃

現在は不具合の原因を解消し、正常に動作することを確認済でございます。

ご利用に際し、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。


皆さまへのお願い

対象期間の間の以下の操作について必要に応じてご対応をお願いいたします。

 1. AI-OCRでの読み取りを行えなかった書類について、AI-OCRでの読み取りを行いたい場合、該当のファイルを再度アップロードいただきますようお願いいたします。

 2. 不具合発生期間中に送信されたメールが、順次受信メール一覧に反映されます。メールの再送などをお試しいただき、複数の同一メールがある場合には、重複取り込みにご注意ください。 

3. メールの一括取込を行なったにも関わらず、取込前に残っているメールがある場合、再度取込の実行を行なってください。

 4. 該当時間にCSV出力を行なったにも関わらず、出力履歴には表示されていない場合、再度書類出力とダウンロードを行なってください。