本事象は、解消をいたしました。
万が一、同事象が発生してしまいログインができないといったことがございましたら、アプリのアップデートを行なっていただきますようお願いいたします。
ご利用に際し、長らくご不便をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
(2023/07/27 追記)
=========
バクラク申請・バクラク経費精算をご利用の皆さまへ
バクラク申請のスマートフォンアプリを御利用の際、Googleアカウントでログインができない事象が発生しております。
2023年7月14日現在も同様の事象が発生し続けております。
御利用に際し、ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
以下に、同事象が発生した場合の運用回避方法をご案内します。
発生している事象
一部のスマートフォンアプリで、バクラク申請アプリにGoogleアカウント経由でログインしようとした際、以下のような状況が発生します。
- 「Googleアカウントでログイン」を押すと、画面が真っ白になる
- 「Googleアカウントでログイン」を押し、ログインするアカウントを選択すると画面が真っ白になる
- 「Googleアカウントでログイン」を押し、ログインするアカウントを選択すると「しばらくお待ち下さい」の表示から遷移しなくなる
※OSや利用端末によって事象の詳細が異なることがあります。
Googleアカウントでログインできない場合の対応方法
以下の操作を行うことで、正しくログインできる可能性がございます。
お試しいただくようお願い致します。
- リロードを行う
- 画面が真っ白になる・「しばらくお待ち下さい」から動かない場合、該当の画面をリロードください。
- 端末によって、リロードボタンを押す・画面を下にスクロールするなど、いくつかの方法でリロードが可能です
- アプリを一度閉じる
- 事象発生後、バクラク申請アプリを閉じ、バックグラウンドからもアプリを終了してください。
- 再度アプリを立ち上げてログインすることで、正しくログインできることがあります。
- アプリを再インストールする
- バクラクのアプリを一度アンイストールし、再度インストールすることで正しくログインできるようになることああります。
上記の方法でもログインできない場合
お手数ですが、アプリではなくChromeやSafariなどのブラウザを使ってアプリへのログインを行ってください。
https://id.layerx.jp/auth/sign_in
ブラウザ経由であれば正常にログインが可能です。
お問い合わせ
本内容についてご不明な点がございましたら、本画面右上の「お問い合わせ」より、サポート宛にご連絡くださいませ。