バクラク請求書/申請・経費精算/電子帳簿保存をご利用中の皆さまへ

 

下記の日程にて、サービスのメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中はサービスに接続できない状況となります。

 

ご利用のお客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。

 

■ 対象サービス

・バクラク共通管理

・バクラク請求書

・バクラク申請・経費精算

・バクラク電子帳簿保存

 

■ メンテナンス期間

2022年 5月 26日(木) 23:00〜25:00(予定)

 

■ メンテナンス内容

・新機能の追加

・サービス画面の改善


■ 主な変更点(サービス画面の改善)について

バクラク請求書の画面左にある、メニューの構成を変更いたします。

 

【背景】

バクラク請求書は2021年1月のリリース以来、多くの機能追加を行ってまいりました。

項目数が増えユーザーの皆様にとって分かりづらくなっていた画面左のメニュー構成を見直すとともに、

メニューの名称も一部見直しを行い、今回の変更を実施する運びとなりました。

 

【変更後のメニュー項目】

以下の通りバクラク請求書のメニューを「3階層」構成に変更し、並び順・名称を変更します。

 

・受信メール

・請求書

・経費精算申請

・レポート

  ・受取状況レポート、支払金額レポート、源泉所得税レポート

・マスタデータ

  ・会計マスタ

     ・取引先、勘定科目、部門、税区分、(その他会計マスタ項目)

   ・バクラクマスタ

     ・支払方法、源泉所得税区分、ラベル

・設定

  ・基本機能

    ・マスタデータ取込、自動仕訳ルール、請求書受取設定、仕訳パターン設定

  ・便利機能

    ・受取状況レポート設定、支払期日ルール設定、仕訳・出力ロック設定、仕訳出力設定

・バクラク申請

  ・内訳設定、支払申請・経費精算の貸方設定、未承認申請の請求書処理設定

・その他

  ・出力履歴、電子帳簿保存書類

 

※ 会計ソフトやバクラク申請のご契約状況によって表示されないメニューがございます。

※ 名称は当日までに一部変更となる場合もございます。予めご了承ください。


 

■ お問い合わせ

本メールは送信専用となります。

本件に対するご質問はサービス内上部メニュー「サポートサイト」→「お問い合わせ」フォームよりお願いいたします。